「VR/AR/MR ビジネスEXPO 2021 TOKYO」にキネトスケイプを出展いたします

2021年7月26日

株式会社ハシラスは、2021年7月28日、29日(オンライン)、8月4日、5日(体験展示)にオンラインおよび東京都立産業貿易センター浜松町館で実施される「VR/AR/MR ビジネスEXPO 2021 TOKYO」に出展いたします。

8月4日、5日の体験展示では、ビジネス向けVRソリューション「キネトスケイプ」のデモ体験が可能です。

キネトスケイプ

VR/AR/MR ビジネスEXPO 2021 TOKYOとは

VR/AR/MRビジネスEXPOは、VR/AR/MRの活用に関心のある企業・投資家等を対象にした展示会です。7月28日、29日のオンラインパートと、8月4日、5日の体験会パートのハイブリッド開催となっています。

オンラインパートでは、動画によるセミナーや、バーチャル会場の散策、出展社との商談や名刺交換が行なえます。

展示会パートでは、実際に現地会場で各社のVR体験が可能です。感染症対策のため、完全予約制となっています。体験予約は28日15時から可能です。

参加はチケット制となっており、公式サイトでチケットを購入可能です。

VR/AR/MR ビジネスEXPO 2021 TOKYO

ハシラスの出展詳細

オンラインパート

  • 「キネトスケイプ」セミナー動画(約5分)を配信
  • バーチャル会場のハシラスブース記載のURLからZoomによる商品説明やミーティングが可能です

展示会パート

  • 「キネトスケイプ」のデモ体験(要予約)
  • ブース: E3/E6(2小間)
  • 会場:東京都立産業貿易センター浜松町館3階(JR浜松町駅北口から徒歩5分)

キネトスケイプとは

キネトスケイプは、ビジネスの現場で手軽に使えることを目指したVRソリューションです。

キネトスケイプのコンセプトは、顧客との商談・コミュニケーションを、VRを用いてその体験価値と効果を何倍にも引き上げることです。

例えば、キネトスケイプをインストールしたVRヘッドセットを営業が客先に持ち込み、会議室等でVRデモをしたり。

あるいは、ショールームに来た顧客に対して、製品の製造工程を体験できるVRを体験してもらったり。

自社や自社製品のことを、VRを通してよりわかりやすく、より直感的に、より楽しく、「体験」を通じて理解してもらう。それが、キネトスケイプの価値です。

キネトスケイプ キネトスケイプ キネトスケイプ

運用の簡便さに重点が置かれており、スタンドアローン型VRヘッドセット採用で、別途PCが必要ありません。コントローラーをなくし、ハンドジェスチャーによるフルオペレーションが可能になっているため、コントローラーの管理や充電等に気を使う必要もありません。

体験の際には、体験者にVRヘッドセットをかぶっていただくだけ。かぶったあとは、ホストがVR内で案内できます。

ホストの操作も簡単です。キネトスケイプで作成されたコンテンツは、プレゼンテーションソフトウェアのように、ページ送り・ページ戻しが中心的な操作となります。ジェスチャー操作で「ページ」を送る(進める)と、プレゼンスライドが切り替わったり、動画が再生開始したり、新しい3Dモデルが出現したり、ときには場所・シーンそのものが切り替わったりしていきます。

キネトスケイプ

「ページ」の順番等は、付属のエディターで編集できます。スライドの内容や動画を差し替えたり、3Dモデルの登場順を変えたりといった、ちょっとした修正であれば、VRの知識がなくても簡単に可能です。

キネトスケイプ

本件に関するお問い合わせ